まつ毛の大切さ

まつ毛ってとっても小さなパーツだけど…空気中に浮遊する目には見えない小さな誇りが眼球に侵入するのを防いでくれたり、汗が目に入るのを防いでくれたり、強い太陽の光から目を守ってくれたり…とっても大切な役割を果たしています。

それに濃くて長いまつ毛は、瞳をパッチリと大きくみせてくれますよね?小さいころはバービーちゃんやリカちゃんのような長~いまつ毛と大きくてパッチリとした外国人風の瞳に憧れました。今でも、まつ毛が長い女性を見るととっても羨ましいです。きっと女性ならみんな長くて濃い美しいまつ毛に憧れるんじゃないかな~って思います。

以前インターネットの記事で読んだのですが、日本人のまつ毛はもともと欧米人のまつ毛よりも短いみたいなんです。

それでなくてもホリが浅くてノッペリと見えてしまう日本人の顔立ちなのに…まつ毛ぐらい欧米人並みにしてくれてもいいのに…神様って意地悪ですね(笑)

最近はそんな短いまつ毛を長く美しく見せてくれる救世主「マツエク」がとっても人気ですよね?

確かにマツエクは好みの濃さにできるし、長さだって思いのまま!一度施術すると数ヶ月はもつのでとっても手軽だし…スッピンでも全然怖くない!

ただ…今マツエクのトラブルがスゴク増えているということをご存知ですか?

マツエクはグルー(接着剤)を使って一本ずつ自まつげの根元につけていくのですが、施術をする人が経験不足だったり、単純に上手ではなかったりするとマツエクが隣同士でくっついてしまって、まつ毛に負荷がかかってしまったりするんです。

また、グルーやエクステが目の中に入って眼球を傷つけたり、グルーで肌がかぶれてしまったりというトラブルも!

このような状態でマツエクを繰り返していくと、自まつげが抜けたり弱くなったりしてしまったり…

まつ毛を濃く長く美しく魅せるためのマツエクを繰り返した結果、自分のまつげが全然生えてこない!考えるだけでも恐ろしい(-_-;)

そんなことにならないために、私はマツエクはせずにまつ毛美容液を使い始めました。自分のまつ毛を強く美しく育てた方が、絶対にイイと思ったんです!

とはいっても、最近まつ毛美容液ってたくさん販売されているから、どのまつ毛美容液が良いか分からず結構悩んだのですが…たまたま見つけたサイトにおすすめのまつ毛美容液が紹介されていてとっても参考になりました!

マツエクを終わりにして、きれいな自まつ毛を育ててみようかな~っていう人は是非私が見つけたサイトをチェックしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です