ハマっているもの

2年くらい前ホットヨガに入会しました。

小さいころから体を動かすことが大好きで、小学校は陸上部、中学校ではバレーボール部に入っていました。地域の記録会でリレーの選手に選ばれたり、駅伝の代表に選ばれたりしていたんですよ。

バレーボール部では背が低かったので、リベロ。とにかくボールを拾って拾って、拾いまくるポジションでした。

高校~大学は海外に留学していたので部活などには入っていませんでしたが、マラソン大会に出場したり、週末は友人たちとハイキングに行ったりと、体を動かすことが大好きだったので、海外でも特に太ることもなく過ごしていました。

大学を卒業してから日本に帰国し、それからずっと日本で仕事をしています。

社会人になってからは体を動かす機会がめっきりと減ってしまって…それでも、35歳くらいまでは特に体重が増えることもなく過ごしてきたのですが…アラフォーの域に入ったころから体重がどんどん増え、浮き輪のような脂肪がお腹や太ももの周りにたっぷり…

ウェストラインが消え、ヒップラインがられ下がり…気が付いた時にはビックリするくらいのおばちゃん体型(涙)

これはさすがにまずい!と思って、2年前にホットヨガに入会しました。

ホットヨガは体温くらいに調整された暖かい部屋でするヨガなんですが、常温んヨガよりも体が伸びやすいし、汗がドバっと出るので体の中からデトックスされている感じ…1時間のレッスンの後は、心も体もスッキリとするんですよね。

私は常温のヨガのレッスンも何度か受けたことがあるのですが、もともと体がメチャクチャ硬くて…いつまでたっても体が温まらないし、全然伸びた感じもしないんですよね。

だからホットヨガにかなりハマってしまったんです。

ホットヨガをやり始めて数ヶ月すると、ウェストが引き締まって、お尻もキュッと上がったんです。体重も減って、体もスッゴク軽くなったんですよね。

このまま続けてきれいな40歳を目指すぞ!って思っていたのに…

1年くらい前に仕事がスゴク忙しくなってしまって…大好きだったホットヨガに通うことができなくなってしまったんです。

ホットヨガに行けなくなってしまってからは、ドンドン体重と体型が元通り。いや、今はあの頃以上にヤバい体型です。

最近は主人に肉まんって呼ばれています(-_-;)

これはヤバい!ヤバすぎるということで、またホットヨガに通おうって思っています。

私が通うホットヨガはこちら⇒ 三宮でおすすめのホットヨガスタジオ

今までホットヨガをやったことがない人は是非チェックしてみてくださいね~★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です