結婚式を控えた妹

私の家族は母親以外みんな体毛が濃いんです。

というのも…父方の家系がみ~んな毛が濃いんですよ。

私は3人兄弟の真ん中。兄と妹がいます。

もちろん兄も毛が濃いのですが…男性が毛が濃いのは女性ほど問題ではないと思うんです。

でも問題なのは私と妹。

私たちは小さいころからクラスで男の子にからかわれたりすることが多かったので、水泳や体育の時間が苦痛で仕方がありませんでした。

で、私たち二人は母親のカミソリをこっそり使ってシェービングをしていたのですが…

スキンケアの正しい方法も知らない子供なので、かなり肌を傷つけてしまっていたんですよね。

だから冬になると2人ともスネが粉をふいていて…痒みも酷くて…ニベアとかを一生懸命塗っていましたが、全然状況は改善せず(涙)

かといってシェービングをしなければムダ毛がまた生えてきてしまうので、やめられない!そんな悪循環を繰り返していました。

で気がついたら、私の肌も妹の肌も常に乾燥していて…年を重ねるごとにどんどん状況がひどくなるばかり。

大人になり、私は結婚式を機に全身脱毛をすることに!

デコルテが大きく開いたウェディングドレスをどうしても来たかったので、肌のコンディションも整えたかったし、シェービングだけではもう対応できないって思ったんです。

結果は…脱毛をして本当に良かった!

私は脱毛サロンとクリニックで迷ったのですが…痛みに弱い私は、比較的痛みが少ないと言われているサロン脱毛にすることに!

結婚式までは1年くらいでしたが、継続して通うことでかなりキレイになりましたよ。もちろんず~っと着たかったデコルテがガッツリ開いたウェディングドレスを自信をもって着ることができました( *´艸`)

肌のコンディションも良く、みんなから「キレイ!」って言ってもらえてとっても嬉しかったです♪

で、今度は妹の番!来年結婚することになった妹は、私と同じように脱毛サロンに通うことにしたみたいですよ。

脱毛サロンに通おうかな~って妹に相談されたとき、もちろん私は「絶対やったほうがいい!」と即答しました。

脱毛にはお金がかかりますが、それでも肌がきれいになったり、メンドウな自己処理の手間がなくなることを考えれば、決して高すぎる投資ではないと思うんですよね。

今は月額制のサロンも分割払いのサロンもたくさんあるので、自分のお財布事情に合わせてムリなく脱毛をすることができるんですよね。

ということで…川越に住む妹は、このサイトを参考に脱毛サロンを選んだみたいです⇒ 脱毛川越.com

もし今脱毛しようかな~って悩んでいる人がいたら…悩んでいないで少しでも早く始めた方がいいと思いますよ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です