まつ毛の大切さ

まつ毛ってとっても小さなパーツだけど…空気中に浮遊する目には見えない小さな誇りが眼球に侵入するのを防いでくれたり、汗が目に入るのを防いでくれたり、強い太陽の光から目を守ってくれたり…とっても大切な役割を果たしています。

それに濃くて長いまつ毛は、瞳をパッチリと大きくみせてくれますよね?小さいころはバービーちゃんやリカちゃんのような長~いまつ毛と大きくてパッチリとした外国人風の瞳に憧れました。今でも、まつ毛が長い女性を見るととっても羨ましいです。きっと女性ならみんな長くて濃い美しいまつ毛に憧れるんじゃないかな~って思います。

以前インターネットの記事で読んだのですが、日本人のまつ毛はもともと欧米人のまつ毛よりも短いみたいなんです。

それでなくてもホリが浅くてノッペリと見えてしまう日本人の顔立ちなのに…まつ毛ぐらい欧米人並みにしてくれてもいいのに…神様って意地悪ですね(笑)

最近はそんな短いまつ毛を長く美しく見せてくれる救世主「マツエク」がとっても人気ですよね?

確かにマツエクは好みの濃さにできるし、長さだって思いのまま!一度施術すると数ヶ月はもつのでとっても手軽だし…スッピンでも全然怖くない!

ただ…今マツエクのトラブルがスゴク増えているということをご存知ですか?

マツエクはグルー(接着剤)を使って一本ずつ自まつげの根元につけていくのですが、施術をする人が経験不足だったり、単純に上手ではなかったりするとマツエクが隣同士でくっついてしまって、まつ毛に負荷がかかってしまったりするんです。

また、グルーやエクステが目の中に入って眼球を傷つけたり、グルーで肌がかぶれてしまったりというトラブルも!

このような状態でマツエクを繰り返していくと、自まつげが抜けたり弱くなったりしてしまったり…

まつ毛を濃く長く美しく魅せるためのマツエクを繰り返した結果、自分のまつげが全然生えてこない!考えるだけでも恐ろしい(-_-;)

そんなことにならないために、私はマツエクはせずにまつ毛美容液を使い始めました。自分のまつ毛を強く美しく育てた方が、絶対にイイと思ったんです!

とはいっても、最近まつ毛美容液ってたくさん販売されているから、どのまつ毛美容液が良いか分からず結構悩んだのですが…たまたま見つけたサイトにおすすめのまつ毛美容液が紹介されていてとっても参考になりました!

マツエクを終わりにして、きれいな自まつ毛を育ててみようかな~っていう人は是非私が見つけたサイトをチェックしてみてくださいね!

嬉しいニュース

こんばんは!今日はとっても嬉しいニュースがあって♪

私の親友が妊娠した!という連絡があったんです。

結婚して5年、とっても子供が好きな夫婦だったので、ずっとずっと子供を欲しがっていたんですよね。

一時期は不妊治療にも通ったりして、結構ツライ思いもしていたみたいなんです。

お互い不妊治療に疲れ、子供がいてもいなくても幸せだよねって、こだわることを辞めたら…赤ちゃんがやってきた!って(*´ω`*)

きっと不妊治療でストレスを感じたり、妊娠できない自分を責めたり…不安な気持ちがいつもいっぱいだったから、赤ちゃんが安心できなかったんだね。ってとっても嬉しそうに話していました。

今は妊娠4ヶ月目に入って、安定しているので私にも連絡をくれたんです。

あ~、赤ちゃんに会えるのとっても楽しみだな~♪

元気に生まれてきてね(*´ω`*)おばちゃん、とっても楽しみにしてるよ~。

と、本当にルンルンな私です。

そうそう…親友がひとつだけ残念がっていたことが。それは…妊娠する前に全身脱毛をしておけばよかったってこと。

もともと彼女は昔からムダ毛のことを悩んでいたんです。数年前に安いキャンペーンを利用してワキの脱毛だけは済ませていたんだけど…ずっと気になっていた腕やスネ、背中の脱毛はまだやっていなかったんです。

妊娠中、授乳中は脱毛はできないので…しばらくの間は脱毛はお預け!

カミソリや毛抜きでしばらく自己処理を続けることになるのかな?

そういえば…妊娠するとお腹周りも毛が生えてくるみたいですね…赤ちゃんを守るため!人間の体ってスゴイですね~(´艸`*)

授乳が終わったら絶対に全身脱毛をするんだ~って言っていましたよ。

で、親友はずっと全身脱毛サロンを調べていたみたいで…気になっているサロンがいくつかあるようです。

サロンのリサーチで参考にしたサイトを教えてもらったので、みなさんにもシェアしますね~。(宇都宮のおすすめの全身脱毛サロン

脱毛サロンは星の数ほどたくさんあるので…どのサロンを選べばよいのか迷ってしまったら、ぜひサイトをチェックしてみてくださいね~。

それにしても赤ちゃん、本当に楽しみだな~★早く会いたいな!

ハマっているもの

2年くらい前ホットヨガに入会しました。

小さいころから体を動かすことが大好きで、小学校は陸上部、中学校ではバレーボール部に入っていました。地域の記録会でリレーの選手に選ばれたり、駅伝の代表に選ばれたりしていたんですよ。

バレーボール部では背が低かったので、リベロ。とにかくボールを拾って拾って、拾いまくるポジションでした。

高校~大学は海外に留学していたので部活などには入っていませんでしたが、マラソン大会に出場したり、週末は友人たちとハイキングに行ったりと、体を動かすことが大好きだったので、海外でも特に太ることもなく過ごしていました。

大学を卒業してから日本に帰国し、それからずっと日本で仕事をしています。

社会人になってからは体を動かす機会がめっきりと減ってしまって…それでも、35歳くらいまでは特に体重が増えることもなく過ごしてきたのですが…アラフォーの域に入ったころから体重がどんどん増え、浮き輪のような脂肪がお腹や太ももの周りにたっぷり…

ウェストラインが消え、ヒップラインがられ下がり…気が付いた時にはビックリするくらいのおばちゃん体型(涙)

これはさすがにまずい!と思って、2年前にホットヨガに入会しました。

ホットヨガは体温くらいに調整された暖かい部屋でするヨガなんですが、常温んヨガよりも体が伸びやすいし、汗がドバっと出るので体の中からデトックスされている感じ…1時間のレッスンの後は、心も体もスッキリとするんですよね。

私は常温のヨガのレッスンも何度か受けたことがあるのですが、もともと体がメチャクチャ硬くて…いつまでたっても体が温まらないし、全然伸びた感じもしないんですよね。

だからホットヨガにかなりハマってしまったんです。

ホットヨガをやり始めて数ヶ月すると、ウェストが引き締まって、お尻もキュッと上がったんです。体重も減って、体もスッゴク軽くなったんですよね。

このまま続けてきれいな40歳を目指すぞ!って思っていたのに…

1年くらい前に仕事がスゴク忙しくなってしまって…大好きだったホットヨガに通うことができなくなってしまったんです。

ホットヨガに行けなくなってしまってからは、ドンドン体重と体型が元通り。いや、今はあの頃以上にヤバい体型です。

最近は主人に肉まんって呼ばれています(-_-;)

これはヤバい!ヤバすぎるということで、またホットヨガに通おうって思っています。

私が通うホットヨガはこちら⇒ 三宮でおすすめのホットヨガスタジオ

今までホットヨガをやったことがない人は是非チェックしてみてくださいね~★

結婚式を控えた妹

私の家族は母親以外みんな体毛が濃いんです。

というのも…父方の家系がみ~んな毛が濃いんですよ。

私は3人兄弟の真ん中。兄と妹がいます。

もちろん兄も毛が濃いのですが…男性が毛が濃いのは女性ほど問題ではないと思うんです。

でも問題なのは私と妹。

私たちは小さいころからクラスで男の子にからかわれたりすることが多かったので、水泳や体育の時間が苦痛で仕方がありませんでした。

で、私たち二人は母親のカミソリをこっそり使ってシェービングをしていたのですが…

スキンケアの正しい方法も知らない子供なので、かなり肌を傷つけてしまっていたんですよね。

だから冬になると2人ともスネが粉をふいていて…痒みも酷くて…ニベアとかを一生懸命塗っていましたが、全然状況は改善せず(涙)

かといってシェービングをしなければムダ毛がまた生えてきてしまうので、やめられない!そんな悪循環を繰り返していました。

で気がついたら、私の肌も妹の肌も常に乾燥していて…年を重ねるごとにどんどん状況がひどくなるばかり。

大人になり、私は結婚式を機に全身脱毛をすることに!

デコルテが大きく開いたウェディングドレスをどうしても来たかったので、肌のコンディションも整えたかったし、シェービングだけではもう対応できないって思ったんです。

結果は…脱毛をして本当に良かった!

私は脱毛サロンとクリニックで迷ったのですが…痛みに弱い私は、比較的痛みが少ないと言われているサロン脱毛にすることに!

結婚式までは1年くらいでしたが、継続して通うことでかなりキレイになりましたよ。もちろんず~っと着たかったデコルテがガッツリ開いたウェディングドレスを自信をもって着ることができました( *´艸`)

肌のコンディションも良く、みんなから「キレイ!」って言ってもらえてとっても嬉しかったです♪

で、今度は妹の番!来年結婚することになった妹は、私と同じように脱毛サロンに通うことにしたみたいですよ。

脱毛サロンに通おうかな~って妹に相談されたとき、もちろん私は「絶対やったほうがいい!」と即答しました。

脱毛にはお金がかかりますが、それでも肌がきれいになったり、メンドウな自己処理の手間がなくなることを考えれば、決して高すぎる投資ではないと思うんですよね。

今は月額制のサロンも分割払いのサロンもたくさんあるので、自分のお財布事情に合わせてムリなく脱毛をすることができるんですよね。

ということで…川越に住む妹は、このサイトを参考に脱毛サロンを選んだみたいです⇒ 脱毛川越.com

もし今脱毛しようかな~って悩んでいる人がいたら…悩んでいないで少しでも早く始めた方がいいと思いますよ♪

 

薬剤師という仕事

私の母は私が小さいころから「大きくなったら薬剤師になりなさいよ!」ってよく言われていました。

理由は国家資格で、一生職にあぶれることはないから…

確かに薬剤師さんの活躍の場所は、病院、ドラッグストア、研究機関、せいやっく会社、官公庁など幅広いですよね。

しかも薬剤師さんは平均年収も高いんですよね。社会的にもステータスが高い職業ですしね~!

といっても、私はそんなに成績が良かったわけではないので薬剤師なんて目指せるわけではなく、平凡なOLとなりましたが…

調べてみると薬剤師さんってプレッシャーを感じる仕事でもあるんみたいなんですよね。というのも、医師の処方箋に基づいて、患者さんに正確な薬を正確な量を調剤する必要があります。

薬の種類は絶対に間違えることはできませんし、薬の量も多少でも誤差があれば副作用が出てしまうことも十分に考えられますよね?かなり集中力が必要な作業ですね。特に休祝日前後は患者さんも多いため、かなり忙しく、神経を使うようです。

さらに…薬剤師さんは、処方した薬をいつ・どれくらい飲むのか、薬がどのように効くのか、何に気をつけなくてはいけないのかということを患者さんに丁寧に説明し、しっかりと理解してもらう必要があります。

万が一、患者さんに薬の情報が正確に伝わらず、誤った服用をしてしまったら患者さんの健康を損なう恐れもありますよね。

これからますます高齢化社会が進むので、高齢の患者さんとのコミュニケーションが求められます。

あと、時代とともにどんどん新しい薬が開発されるので、薬剤師さんは常に勉強をしないとダメですね。

と、こんな感じで薬剤師さんは簡単な仕事ではなく、スゴクプレッシャーがかかる大変な仕事。年収が高いのも納得です。

もちろんきっとやりがいも感じられる仕事だと思うし、結婚したり子供が生まれたりしてライフスタイルが変わっても薬剤師として働き続けられるのが魅力ですよね。

薬剤師専門の転職支援サービスも結構多いですよね?ブランクがあってもOKというような求人も多く見かけます。そういうところは、薬剤師として働くメリットのひとつですよね。

お勧めの転職支援サービスを選ぶなら、このサイトが参考になると思います⇒神戸の薬剤師求人

私も母親のアドバイスをちゃんと聞いてもっと勉強しておけばよかったかな~?

 

こんにちは

今日は勤労感謝の日ですね。みなさんは何をされていますか~?

昨日まで私が住んでいる地域は雨が降っていて、洗濯物が結構溜まってしまっていたので、私は朝から洗濯をしたり、家の掃除や食事の準備をして…なんだかんだバタバタしているうちにこんな時間になってしまっていました。

休日は時間が過ぎるのが本当に早い!

主人は今日は会社の人たちと飲み会があると言って、1時間くらい前に出かけて行ったので今は一人。

今日のご飯はひとりだし、どうしようかな~と考えながらこのブログを書いています。

今私が座っている場所から外が見えるのですが、とってもきれいなピンクの夕日が見えます。外は寒そうですが…この景色はとっても素敵。

夕焼けは私が大好きな時間です。

実は…私は明日もお休みをもらったのでなんと4連休!ゆったりと自分のために時間を使うつもりです★

あ、でも土曜日は姪とちょっと出かける予定がある!

実は姪は来年結婚することが決まっていて、今は結婚式準備の真っ最中。

土曜日はウェディングドレスの試着に一緒に出掛けることになっているんです。

私には子供がいないので…歳の離れた姉の娘を小さいころから自分の子供のようにかわいがってきたんですよね。何でも買ってあげちゃうダメな叔母(笑)

姪も叔母さんはあまあまで、何でも買ってくれる!っていうことを知っているので、何かあるたびに私に連絡をしてきて、いろいろねだられました( ;∀;)

そんな姪が結婚をする!っていうのは、私にとってもすごく嬉しい話。相手の方も本当に思いやりがあって素敵な方なので、大切な姪を幸せにしてくれそう。

叔母として結婚式が楽しみで仕方がありません!

だからウェディングドレスの試着についてきて欲しい!って言われたときは、もう本当に嬉しくて嬉しくて…ウェディングドレス姿なんて見たら、泣いてしまうかもしれません。

最近は、結婚式が決まったらブライダルエステに通うっていうのが一般的みたいで、姪っ子も今ブライダルエステで肌のお手入れをしてもらったり、ボディラインを整えるコースを受けたりしているみたいなんですよね。

もともと色白で肌がきれいなので、エステなんて要らないんじゃない?って思ってしまうけど…一生に一度のことだからもっともっと美しく最高のコンディションで運命のウェディングドレスを着たい!みたい…

まぁ、女性であれば気持ちはわかりますよね!

ブライダルエステコースがあるエステサロンって星の数ほどありますが、姪はインターネットで見つけたサイトを参考にサロンを決めたみたいです。(こちら⇒ ブライダルエステ三宮.com

日に日にキレイに磨きがかかる姪を見ていて…私も女をサボってちゃだめだな~と反省している私です。

さ、そろそろ夜ご飯の準備をしようっと!今日はシチューにすることにしました♪

ではでは…皆様素敵な祝日をお過ごしくださいませ(*´ω`*)

イギリス妄想移住生活

私には小さいころからの夢があります…

それは海外に移住すること。

学生時代イギリスに留学していたので、やっぱりイギリスがいいな。

考えてみると私が好きなもの…例えば食器や家具、カーテンや寝具とか、洋服や音楽のテイストは、留学していた時期に好きになったものがベースになっている気がします。

イギリスって、天気が悪いとかご飯が美味しくないとか…そんなイメージを持っている人が多いと思うんですが…

実際に住んでみるとそういうところばっかりではないんですよ。

まぁ、天気は一年中曇っていますが…

美味しい食べ物だってたくさんあります!(と言っても、イギリス料理って呼べるものはそんなにないけど 笑)

曇り空だって、夏が嫌いな私には合っていると思うし。空気は冷たいけど、凛としていて…霧で湿った芝や土、草花の匂いや、霧の中に見えるグレイの石やレンガでできた歴史ある建物、街の感じなんかもとっても素敵。

あとクリスマスシーズンになると、町全体が温かい光に包まれてとっても幸せな気分になるし、庭にリスなんかも遊びに来るんですよ。

あ~、こうやって書いているとやっぱり私はイギリスが大好きだ~!

考えているだけでとっても幸せで顔がニヤニヤしてくる(*´ω`*)

みなさんにとって、幸せな場所、大好きな風景はありますか?

私たちは頭でイメージできることは叶えることができるって…何かの本で読んだことがあります。

お金、ビザ、家族、仕事などなど…移住をするにはいろいろな問題をクリアする必要があるのかもしれないですが、頭で想像して、心で感じることは自由ですもんね?そこに何の障害も必要ない!

ということで、最近はGoogle Earthを見てお気に入りのイギリスの街を探したり、理想の家をインターネットで探したり…素敵な家具やインテリア、カラーコーディネートの画像を集めたりして、思いっきり妄想イギリス生活を楽しんでいます。

決めれば物事は動く!そう信じて…

私はイギリスでとっても幸せに生活しています!

ってここに宣言します( `ー´)ノ

 

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !